スイート∞メモリーズ

eight鑑賞の感想文です。歌を歌う赤の人をおもに見ています。

動物園の閉園後

信ちゃんとすばるくんがロケに行った動物園に、夜に行ったことがあります。 期間限定で閉園時刻以降に入園できるのです。 夜行性の動物は夜の方が活発だという触れ込みでした。 私が行ったときに俊敏に動いてたのはハイエナとかコヨーテとか犬っぽい動物。 …

ヨコ、たっちょん、お誕生日おめでとうございます

少し遅くなりましたが。少し? カッコよさやお仕事のこと、大好きな要素はたくさんあっても、一番今思い浮かぶのは、お二人の人としての素晴らしさ。 それを書こう思ったら、 あの日のことを開いて 他人に分かるように説明する作業が必要になる、 それは無理…

メインボーカル健在

ジャニ勉の頑小道「駅名替え歌」についてです。 (マイケル富岡さん・松島花さんゲストの回) メインボーカル健在だなと。 鉄オタさんが駅名で替え歌を作っているのを紹介していました。 『世界に一つだけの花』の歌詞で「そうさ僕らは」なら、駅名「造田、…

不安を

6人についてはすんなり応援態勢には入っていたのだけれど、渋谷すばるへの気持ちにはずっと折り合いが付けられなかった。 今日になって、すうっと「仕方ない」と言う気持ちになった。 マルちゃんがステージでファンにかけてくれた言葉を教えていただいて、 …

星の名を持つセイレーン

タイトルでお察しの通りかなりイタいです。ひたすら嘆いてます。ご注意を。 ************************************************************************************…

断たれた

まだまだグズグズ言いますよー。 だって割り切れない。 やっとパソコン開ける気力がでたけれど、 気を抜くと泣けてくるし、 ぼんやり考えるし。 ワイドショーは録画したものの観れないし。 深夜の関JAMはうっかりリアタイしてしまい体調はより悪くなるし。 …

やすばの歌う『島唄』

やすばの歌う『島唄』(ヨコごめん)。 201∞.4.1の関ジャムのセッションでした。 「でいご~の花が咲きー」 やった、この声好き! すばるくんの、この低さ?の声が好きなんです。 でいごは、真っ赤な南の島の花で、沖縄の県花なんですね。調べました。 すば…

CDTV~2018春の『オモイダマ』

エイトの出演はずいぶん後ろの方でした。 ファン以外でたどり着いた人はいるのでしょうか。 ヴィジュアル最高だったのにもったいないなあ。 亮ちゃんウェービー前髪が大人の男の色気! 忠義さん髪多い。若い。可愛い。 章ちゃん、そんな隙間にウインク挟める…

テレビ視聴雑記~亮ちゃんの超深夜・関ジャムトーク部分~

〇亮ちゃんの超深夜 亮ちゃんがレジェンドの超深夜の生放送トーク番組にお呼ばれしました。 なんかちょっとドキドキしませんでした? いや、亮ちゃんのトークを危ぶんで、ではなく、 (近頃の亮ちゃんの自然体のトーク大好き!) 大御所がものすごく良い方だ…

ダンスの渋谷さん

『関ジャニ’Sエイターテインメントジャム』映像ダンスパート、すばるくんばっかり感想文です。 年下の子のユニットのクオリティの高さに感心しておりまして。 で、 いやいや、年上組もいいんです、というわけなんですけど。 弟たちのひとかたまりの愛らしさ…

『ノスタルジア』(妄想中心)

『関ジャニ’Sエイターテインメントジャム』映像感想文、ダンスパートです。 ライブ中から『ノスタルジア』と『えげつない』を繰り返し観たくてたまりませんでした。 『えげつない』はももクロちゃんみたいなダンスの可愛さね。 そして『ノスタルジア』は。 …

歌うたいのバラッド

『関ジャニ’S エイターティンメントジャム』本編映像の感想文でございます。 Blu-ray特典・手錠ドミノのヤスダーイリュージョンに足止めを食っていて ( LOVE!)、なかなか本編にたどりつけなかったのですが、ようやく一通り見終わりました。 まずはバンド部…

が、お好きでしょ。

あいみょんさんとのセッション『愛を伝えたいだとか』が好きすぎてリピートが止まらない毎日です。 1曲でこうなんだから『関ジャニ’s エイターテインメントJAM』DVD&Blu-rayがリリースされたら、現実に生きて帰れるかな? (言いたくなる日本語) 待ち遠しい…

関ジャムセッションあいみょんさんの巻

女の子が男目線で書いたものを彼女自身が歌っており、それを渋谷さんが歌う。 あいみょん『愛を伝えたいだとか』。(かっこいいなあ、あいみょんさん。好き)。 2/11の関ジャムセッションでした。 「ぼく」を歌詞で使うのは、自分の中にいるインナーチャ…

大きなお世話をやかせて

本を読んでいてもついドラマ化キャスティングをしてしまう、持って生まれたオタクの性。 誰に頼まれたわけでもなく、悶々と頭を悩ませております。あるいは嬉々として。 先日来、『応天の門』という漫画を読んでおりまして、 これを年若いJ事務所の子が演じ…

或るものねだり

早いものでもう一年前ですね。あの語り草となった熱い新年会。 あのあと、グループ向上のエイト会議をちゃんとしたのかな。昨年は一丸となって攻めてきましたもんね。 「ルックスも整えていこう」となって、たっちょんあたりに「すばるくんもやで」とかクギ…

王様と私、と赤と全色。

しんちゃん、お誕生日おめでとうございます。 おめでとうと言いたいな、と思っていたら、スペシャルメッセージ配信のお知らせが来ていました。観てみると、ありがとう、と先に言われてしまいました。こ、こちらこそ。いたらぬことで。 平和な人たちの幸せ溢…

「カバーアルバムⅡ」にお願い

3/7に『関ジャニ'S エイターテインメントジャム』DVD&Blu-rayのリリースがありますよね。そのほかの予定はどうなっているんでしょうか。 今すばるくんは何をしてるんでしょう。 カバーアルバム録音しててくれたらいいのに(笑)。 そんなわけで、「渋谷すば…

『DONAI』、なんて素敵にラブホリ男子。

”SONGS OF TOKYO"をNHK総合で見せていただきました。 カッコよかった! 貫禄の『NOROSHI』でした。 『DONAI』なんてラスベガスやタカラヅカみたいだった。(東京・・・) 『DONAI』、圧巻のアイドル・オン・ステージ。 アイドルって日本独特、そうでしょうそ…

全身全霊、赤い炎。

SONGS OF TOKYO で見た『NOROSHI』、 安定のバンド曲としてどっしり余裕に見えました。 テレビ映えしてやっぱり華やかですね。 新年にふさわしい威勢のいいたたずまいだわ、と思ったんですが、イベントは去年でした。いいかげんな。まあいいか、お目出度い感…

歌う人のことが知りたい

小説や映画の制作秘話、コメンタリーやメイキング、舞台の稽古風景、楽屋トークなどが大好きです。 作品の裏側や動機を知るのが楽しい。 新たな発見があったり追加情報があったり。 読み解くヒントにもなるし答え合わせにもなる。 創作の途中段階や工夫を知…

エイト関連の幅が広がる

エイトと共演してくださった方、 とくに関ジャムに出演してくださった方は、好きになってしまいます。 音楽に疎くて、出演される方をよく知らなかったり初めて見る方だったりが多いんですが。すごいな、かっこいいんだ、と関ジャムで初めて知ることが多々あ…

FNS 深い歌声の『糸』で思う。

すばるくん、美人さんだったなあ。入り込んでた。 「愛情」に実感があった。 あの短い中で、彼の経験した愛しさ、厳しさ、人のつながりへの感謝を込めたのだろうとわかった。 しみじみと染みいる『糸』でした。 すばるくんの歌唱がかわりましたよね。 ブルハ…

平成のクレイジーキャッツと呼ばれて

紅白で「平成のクレイジーキャッツ」の称号を与えられていたのはトータス松本さんでしたが、 関ジャムでは星野源さんがエイトをクレイジーキャッツに例えてくださっていました。 その時は、源さんの偏愛する伝説的ハレ集団と比されるということは、まあ褒め…

はじめまして。

はじめまして。 月季(ユエリー)と申します。月季は赤を意味するそうです。 現在、すばるくんの歌のとりこですが、関ジャニ∞を好きになったきっかけはカウコンのお寿司です。 関ジャニ∞を無理せず応援しています。 いろいろと至らないことがあるかとおもい…