スイート∞メモリーズ

eight鑑賞の感想文です。歌を歌う赤の人をおもに見ています。

メインボーカル健在

ジャニ勉の頑小道「駅名替え歌」についてです。

マイケル富岡さん・松島花さんゲストの回)

 

メインボーカル健在だなと。

 

 

鉄オタさんが駅名で替え歌を作っているのを紹介していました。

世界に一つだけの花』の歌詞で「そうさ僕らは」なら、駅名「造田、奥多摩」に置き換える替え歌。

 

その替え歌『世界に一つだけの花』の歌詞を見ながらエイトちゃんたちがなんとなく歌い出すんです。

すばるくんは出だしを歌って大喜び。

「造ー田、奥-多摩、ハハハもうおもろいやん!」

 

その続きを、おそらく丸と亮ちゃんが歌い続け、

途中ですばるくんも再び加わるんですけど、

そしたら途端に彼のペースにみんな合わせるんですよね。

 

歌詞が見えにくいのか、すばるくんだけ駅名を読むのがたどたどしく、明らかに彼ひとり つまずいてるのに待ってくれる。

 

そして次のフレーズ「新庄、清明、」からなめらかにスピードアップすると、そのテンポでご唱和。

 

「鍋原、飯井!」

大団円。

 

彼の声が引っ張っていく。

リードボーカルというんでしょうか、

メンバーは彼の声に合わせる習性になってるんだな~と。

 

 

にまにま。

 

 

のち、

やりきれない~~~。

 

 

ともあれトンチキな替え歌歌詞なのに聴き入りますね。

鼻歌でさえいい声だなあ。

 


・・・鼻歌でさえ貴重。

もっと歌って。

 

 

 

そのあとの、

丸ちゃんフリーズの一連の流れが、らしく楽しいほど、何とも言えぬダメージが。 

そしてヨコ。

「スタイルのいい女性が来ると横にすばるが立つっていうのが恒例なんです」なんて言ってくれるんだけれども。

うん、うん・・・。

もう更新されることのない恒例・・・。

 

 

 

イムリミットが来る。

 

 

 彼の歌は。

 

関ジャムのセッションに、

今度はいつ、あと何回。

 

 

Mステや他の音楽番組出演を望んでしまうほど、

新録ロマネが良すぎた。

 

 

最後に(なんて本当は嫌だけれど、)

関ジャニ∞のメインボーカルとして、

鮮やかに歌う姿をどうか見せてほしい。

 

                               <月季>