スイート∞メモリーズ

eight鑑賞の感想文です。歌を歌う赤の人をおもに見ています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

或るものねだり

早いものでもう一年前ですね。あの語り草となった熱い新年会。 あのあと、グループ向上のエイト会議をちゃんとしたのかな。昨年は一丸となって攻めてきましたもんね。 「ルックスも整えていこう」となって、たっちょんあたりに「すばるくんもやで」とかクギ…

王様と私、と赤と全色。

しんちゃん、お誕生日おめでとうございます。 おめでとうと言いたいな、と思っていたら、スペシャルメッセージ配信のお知らせが来ていました。観てみると、ありがとう、と先に言われてしまいました。こ、こちらこそ。いたらぬことで。 平和な人たちの幸せ溢…

「カバーアルバムⅡ」にお願い

3/7に『関ジャニ'S エイターテインメントジャム』DVD&Blu-rayのリリースがありますよね。そのほかの予定はどうなっているんでしょうか。 今すばるくんは何をしてるんでしょう。 カバーアルバム録音しててくれたらいいのに(笑)。 そんなわけで、「渋谷すば…

『DONAI』、なんて素敵にラブホリ男子。

”SONGS OF TOKYO"をNHK総合で見せていただきました。 カッコよかった! 貫禄の『NOROSHI』でした。 『DONAI』なんてラスベガスやタカラヅカみたいだった。(東京・・・) 『DONAI』、圧巻のアイドル・オン・ステージ。 アイドルって日本独特、そうでしょうそ…

全身全霊、赤い炎。

SONGS OF TOKYO で見た『NOROSHI』、 安定のバンド曲としてどっしり余裕に見えました。 テレビ映えしてやっぱり華やかですね。 新年にふさわしい威勢のいいたたずまいだわ、と思ったんですが、イベントは去年でした。いいかげんな。まあいいか、お目出度い感…

歌う人のことが知りたい

小説や映画の制作秘話、コメンタリーやメイキング、舞台の稽古風景、楽屋トークなどが大好きです。 作品の裏側や動機を知るのが楽しい。 新たな発見があったり追加情報があったり。 読み解くヒントにもなるし答え合わせにもなる。 創作の途中段階や工夫を知…

エイト関連の幅が広がる

エイトと共演してくださった方、 とくに関ジャムに出演してくださった方は、好きになってしまいます。 音楽に疎くて、出演される方をよく知らなかったり初めて見る方だったりが多いんですが。すごいな、かっこいいんだ、と関ジャムで初めて知ることが多々あ…

FNS 深い歌声の『糸』で思う。

すばるくん、美人さんだったなあ。入り込んでた。 「愛情」に実感があった。 あの短い中で、彼の経験した愛しさ、厳しさ、人のつながりへの感謝を込めたのだろうとわかった。 しみじみと染みいる『糸』でした。 すばるくんの歌唱がかわりましたよね。 ブルハ…

平成のクレイジーキャッツと呼ばれて

紅白で「平成のクレイジーキャッツ」の称号を与えられていたのはトータス松本さんでしたが、 関ジャムでは星野源さんがエイトをクレイジーキャッツに例えてくださっていました。 その時は、源さんの偏愛する伝説的ハレ集団と比されるということは、まあ褒め…

はじめまして。

はじめまして。 月季(ユエリー)と申します。月季は赤を意味するそうです。 現在、すばるくんの歌のとりこですが、関ジャニ∞を好きになったきっかけはカウコンのお寿司です。 関ジャニ∞を無理せず応援しています。 いろいろと至らないことがあるかとおもい…