スイート∞メモリーズ

eight鑑賞の感想文です。歌を歌う赤の人をおもに見ています。

テレビ視聴雑記~亮ちゃんの超深夜・関ジャムトーク部分~

〇亮ちゃんの超深夜

 

亮ちゃんがレジェンドの超深夜の生放送トーク番組にお呼ばれしました。

なんかちょっとドキドキしませんでした?

 

いや、亮ちゃんのトークを危ぶんで、ではなく、

(近頃の亮ちゃんの自然体のトーク大好き!) 

大御所がものすごく良い方だったので、提供曲が一部にハマってなかったのがお耳に入ってなかったらいいな~、って。

メンバーが順に歌っていくのを「想像通りだった」って喜んでくださって、地味に心臓ズキズキですよ。

批評は悪口じゃないから是なんですけど、ご本人に直接届いてるかもしれないとなると居心地悪いもんなんですね。

(こういう事考えるの、プロにかえって失礼なのかな)

私も出だしからゾワゾワしてちゃんと聴けてない派です(お耳に入りませんように!)。

罪滅ぼしじゃないですけど、「死ぬとき手紙を残すよ、今でも大好きと」は素敵だと思います~。

亮ちゃん、好きになれなくてごめん~。

 

という小心者(?!)でした。

 

ともあれ、亮ちゃんのビジュアルの良さは天井知らず。色っぽ可愛かったです。レキシさんも亮ちゃんをフォローしてくれて、優しい。いい人。

 

 

 〇関ジャムのトーク

 

1. 年上は「君づけ呼び」。

 

 この番組に限ったことじゃないけど。

たっちょんが年上メンバーを呼ぶときに「君づけ」するのが好き。

『関ジャム』はメンバーがとくに大人ぶってる(?)ので、

「ジャニーズの子」が顔を出すのがなんかいい。

ゲストさんは芸能関係といっても普段そんなにジャニーズと関わらない方もいるので、

それを聞いて「あ、出た、ジャニーズだ」と思ってるんじゃないかな、と思うと楽しい。

うちの子ジャニーズなんですよ!

特権階級(笑)

 

別番組でたっちょんがNEWSの小山くんとスタジオでばったり出会ったとき、

お互いスーツ姿で、ヨソの大人の前で「小山くん」「大倉くん」と呼び合ってたのも微笑ましかったなあ。

 

 

2.ところで、ヒャダインさん、すばるくん好きですね・・・。 

 

「すばるチャンス」なるものをぶっこんできた。

  

「アイドルちゃん」と言うヒャダインさん。

「Jr.ちゃん」と言う丸ちゃん。

すばるくん、ある種のオタク気質の人に愛されがち。

 

わかるよ・・・。

 

 

3.古田支配人を「とっつぁん」としんちゃんが呼ぶのが好き。

 

みんなも呼べばよくないですか。

まだ、どこかよそよそしいような・・・、もっと懐けばいいのに。

 

 番組としてはホスト側に節度があるのはいいことだけど、

身内感があると、見ていて可愛いから!(重要)

古田さんを率先していじるのはしんちゃんのみ。

 

損得勘定などいやらしい意味ではなく、

お手本になるおっちゃんとお付き合いするのはプラスとなりますよね。

 

鶴瓶師匠とかと比べると距離があるように感じて。 

支配人は歩み寄ってくれてるんだけど、エイトがまだ固いような。

 

不動の赤が空気を左右するとしたら、すばるくんの人見知りがまだ解除されていないのでは。

支配人が「渋谷すばる」のファンになってたら一気に心を許すんでしょうけど、どうやらそうもいかないみたいなので、

雪解けのカギはヨコが握る気がします。

 

すごく打ち解けていたら、誤解で申し訳ないんですけど(笑)。 

 

 

とりあえず夜な夜なチームはもっと支配人と飲みに行って。

亮ちゃんは松潤や斗真が支配人と絡むプライベートの機会に参加させてもらったり。

ヨコもマルちゃんも支配人の舞台を見に行ったらどうでしょう(凄く面白いよ~)。

すばるくんはみんながある程度仲良くなったら安心してAmazonかなんかの箱から出てきたらいいかな(猫です)。

                        

                                <月季>