スイート∞メモリーズ

eight鑑賞の感想文です。歌を歌う赤の人をおもに見ています。

CDTV~2018春の『オモイダマ』

エイトの出演はずいぶん後ろの方でした。

ファン以外でたどり着いた人はいるのでしょうか。

ヴィジュアル最高だったのにもったいないなあ。

 

亮ちゃんウェービー前髪が大人の男の色気!

忠義さん髪多い。若い。可愛い。

章ちゃん、そんな隙間にウインク挟めるのね。

 

見せびらかしたかったなあ。

 

 

バランスのとれた『オモイダマ』でした。

ビジュアル、歌唱力、パフォーマンスがすべてテレビ向けにかなり良い感じだったと思います。

(衣装が多少プロレタリア文学だったけど、顔面が良すぎて許すー)

 

 

それにしても、

「空へ駆け上り感」がすごい『オモイダマ』。

千の風になるかと思うくらい。

歌声が空へひらけているような風通しの良さ。

「熱闘」のかけらもない。

 

こんなマイルドな『オモイダマ』って・・・。

ここまで違ったらとまどうはずなのに、意外とすんなり聴き終えてしまっていました。

聴きやすかったのかな。 

 

 

やはり、すばるくんですよね、違いは。

慈愛に満ちていました。

卒業ということで、一緒に演奏した高校生のブラスバンドの子たちが思い浮かんでいたのかも。

卒業ソング、春の歌として、青春真っただ中の若者の後押しをする歌になっていました。

『生きろ』にしても、いま、年下の子になにかを伝えたい心境なんでしょうか。

 

 

順にテレビカメラに抜かれていくとき、

カメラに向かって可愛くアピールする渋谷さん。

テレビを完璧にマスターしている。

・・・もー、大人になって~。

 

とにかく可愛い。

肌もデジタルのなんかアレで綺麗にしてもらってたのかな。それとも照明? 若々しい。

久々に睫毛はっきり見えた気がする。二重も。

お目々きらきら。歌いながらこっちに向かって目で語りかけてくるんですよ~。

優しいまなざしの可愛いあの子が~。

 

テンションがおかしくなりますね。

仕方ない、可愛くしてくるんだもの。あらがえない。

 

 

2018現時点での、テレビ用としての完成版『オモイダマ』が観れたと思いました。

改めて、どの曲でも安定してテレビ仕様を提供できている、と感じました。

(偉そうですみません!)

 

  『パノラマ』だって『今』だって、テレビ的に大合格の好感度高いパフォーマンスをしていたわけですが、

それが『オモイダマ』だということにびっくりするんですよね。

 

喜ばしくもあり、少し複雑。

 

 

「前回の俺らと比べるのはもうそろそろやめよーぜ」by錦戸さん。

そうですね(笑)。

とはいえ、耳の中に残る、知ってる歌との相違に反応ぜずにいられない。

 

おりしもベストアルバム、『GR8EST』が出るそうな。

変貌・変遷を知っているけど、悲鳴を上げて視聴するのを楽しみにしています。

 

                             <月季>